よくあるご質問
Q&A
商品について
- Q.カプセルの賞味期限は?
- カプセルコーヒーの賞味期限は、未開封で製造より1年間となっております。世界のコーヒー産地から厳選されたコーヒー生豆を、日本国内の工場で焙煎、製造を行っています。
賞味期限は、パッケージ外装部、カプセルの側面上段にも記載しております。
- Q.カプセル1個で何杯分抽出できますか?
- カプセル1個で、1杯分抽出できます。
- Q.カプセルの中身はインスタント粉末ですか?
- ドリップポッドのカプセルはすべてレギュラーコーヒー(焙煎豆を粉砕したもの)を使用しています。お茶類もすべて茶葉を使用していますので、本格的な味わいをお楽しみください。
- Q.カプセルはどこで製造していますか?
- 日本国内のUCC上島珈琲(株)の工場で製造しています。
- Q.カプセルの保存方法は?
- 直射日光、高温多湿をさけて常温で保存してください。
- Q.レギュラーコーヒー(粉)は使用できますか?
- ドリップポッドマシン(DP1)はドリップポッド専用抽出機になりますのでご使用いただけません。
ドリップポッドマシン(DP2)は同梱のレギュラーコーヒーフィルターを使用することで、お手持ちのレギュラーコーヒー(粉)も抽出可能です。
- Q.ドリップポッドマシン DP1とDP2の違いは何ですか?
- DP1はドリップポッド専用抽出機です。(※レギュラーコーヒーフィルターはご利用いただけません。)
DP2はドリップポッドに加え、同梱のレギュラーコーヒーフィルターを使用することで、お手持ちのレギュラーコーヒー(粉)も抽出可能です。本体デザインは、大きさや形状は同様ですが、マシンのカラーが異なります。
- Q.抽出ができるまでのお湯の沸かし時間はどれくらいですか?
- インスタントヒーターを搭載しているので、タンクに水を入れて電源ボタンを押してから約30秒で抽出が可能になります。
- Q.1杯の抽出にかかる時間はどれくらいですか?
- 140mlの設定で約60秒です。
- Q.コーヒーの後に続けて紅茶を淹れても大丈夫ですか?
- はい、大丈夫です。気になる方はホルダーをさっと水洗いすれば味移りも気になりません。
- Q.水タンクいっぱいで何杯分抽出できますか?
- 約5杯抽出できます。(抽出量140ml設定の場合)また、別売りの1.5Lビッグタンクをご利用いただければ、約10杯抽出できます。(抽出量140ml設定の場合)
- Q.使ってはいけない水はありますか?
- ミネラルウォーターなどでミネラル分の多い(硬度の高い)水を使用されると、水あかがつきやすくなりますのでオススメできません。
軟水や日本の水道水でおいしくいただけます。また、水のカルキ臭が気になる場合は浄水器を通した浄水をご利用ください。
- Q.アイスメニューも作ることができますか?
- はい、グラス(耐熱グラスがおすすめです)に氷をたっぷり入れ、抽出量を少なめに設定して抽出すれば簡単にアイスメニューができます。
- Q.日常的なお手入れは?
- ポッドホルダーやドリップトレー、水タンクを水洗いするだけです。
- Q.マシンの保証期間は?
- コーヒーメーカーの保証期間はご購入日より1年です。
※修理の際には保証書(購入日、購入店のスタンプのあるもの)または購入証明(レシートなど)が必要です。
- Q.コーヒーメーカー、カプセルの廃棄方法
- 自治体によって異なります。お住まいの地域の自治体へ直接ご確認ください。
- Q.各カプセルコーヒーにオススメの抽出量はありますか?
- 各カプセルコーヒーによりオススメの抽出量が異なります。カプセル外装のパッケージに美味しくお飲みいただけるオススメの抽出量(抽出メモリ)が記載されています。また、お好みの濃さやカップの大きさに合わせて抽出メモリ(湯量)を調整することで、お好みの味をお楽しみいただけます。
- Q.カフェインレスコーヒー(デカフェ)のカフェインはどれくらいカットされていますか?
- UCCではカフェイン除去率94%以上を担保しています。
- Q.エコポッド抽出機でもドリップポッドを使用できますか?
- エコポッド抽出機、Pelicaプラス、エコポッドPelica、エコポッドEP2、タイガーカフェバリエでもご利用頂けますのでご安心ください。
- Q.エスプレッソマシンやカフェポッド対応マシンで使用できますか?
- エスプレッソマシンや、カフェポッド対応マシンではご利用いただけません。ドリップポッドもしくはエコポッド対応マシンをご利用ください。
賞味期限は、パッケージ外装部、カプセルの側面上段にも記載しております。
ドリップポッドマシン(DP2)は同梱のレギュラーコーヒーフィルターを使用することで、お手持ちのレギュラーコーヒー(粉)も抽出可能です。
DP2はドリップポッドに加え、同梱のレギュラーコーヒーフィルターを使用することで、お手持ちのレギュラーコーヒー(粉)も抽出可能です。本体デザインは、大きさや形状は同様ですが、マシンのカラーが異なります。
軟水や日本の水道水でおいしくいただけます。また、水のカルキ臭が気になる場合は浄水器を通した浄水をご利用ください。
※修理の際には保証書(購入日、購入店のスタンプのあるもの)または購入証明(レシートなど)が必要です。
ご注文について
- Q.注文をした商品の変更・キャンセルはできますか?
- ウェブサイトでご注文確定後の、お客様のご都合による内容の変更・キャンセルは承っておりません。内容をご確認のうえ、ご注文をお願いいたします。
なお、お問い合わせはお問い合わせフォームまでお問い合わせください。
- Q.ウェブサイトで注文が完了したか確認できますか?
- ご注文完了後、マイアカウント内注文履歴において注文状況をご確認いただけます。
- Q.ギフトラッピングはできますか?
- 恐れ入りますが、UCCドリップポッドストアのご注文の商品は、ご贈答用の包装・熨斗などのサービスを行っておりません。
- Q.商品の返品、交換はできますか?
- お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。
下記の場合には速やかに交換対応、返品をさせていただきます。
・お届け商品がご注文内容と異なる商品が届いた場合
・欠陥があった場合
その際には、商品到着後「10日以内」に
お問い合わせフォームまでお問い合わせください。
弊社理由により返金となる場合は、お客様の指定された口座にお振込みをさせていただきます。
- Q.定期お届けコースの場合、注文内容の変更、休止、解約はできますか?
- 定期お届けコースをご利用の際の注文内容の変更は、ご契約のお届け日の15日前までにお手続きが必要です。
ご注文のコースに応じて、最低継続条件が異なりますので各コースのお申込み条件をご確認ください。
詳しくは
お問い合わせフォームまでお問い合わせください。
なお、お問い合わせはお問い合わせフォームまでお問い合わせください。
下記の場合には速やかに交換対応、返品をさせていただきます。
・お届け商品がご注文内容と異なる商品が届いた場合
・欠陥があった場合
その際には、商品到着後「10日以内」に お問い合わせフォームまでお問い合わせください。
弊社理由により返金となる場合は、お客様の指定された口座にお振込みをさせていただきます。
ご注文のコースに応じて、最低継続条件が異なりますので各コースのお申込み条件をご確認ください。
詳しくは お問い合わせフォームまでお問い合わせください。
お支払いについて
- Q.支払い方法はどんな方法が選べますか?
- クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エクスプレス、ダイナース)または代金引換、NP掛け払いからお選びいただけます。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
- Q.支払い方法は変更できますか?
- クレジットカード情報の変更はマイページから変更いただけます。
代引き、NP掛け払いへの変更に関してはお問合せフォームまでお問い合わせください。
- Q.領収書は発行できますか?
- 領収書の発行は承っておりません。
商品と合わせてお届けする「納品書兼領収書」が、領収書としてご利用いただけます。(ご契約状況・設定等により「納品書兼領収書」が同梱されない場合がございますのであらかじめご了承ください。)
代引き、NP掛け払いへの変更に関してはお問合せフォームまでお問い合わせください。
商品と合わせてお届けする「納品書兼領収書」が、領収書としてご利用いただけます。(ご契約状況・設定等により「納品書兼領収書」が同梱されない場合がございますのであらかじめご了承ください。)
お届けについて
- Q.送料はいくらですか?
- お届け先一箇所につき全国一律で税込580円を申し受けます。但し、お届け先一箇所への商品合計が5,000円(税込)以上の場合は配送料は弊社が負担いたします。
- Q.商品が届きません
- 基本的にご注文後、翌営業日の発送となりますが、商品の在庫状況によりお時間を頂戴する場合もございます。ご注文のステイタスに関しては、「マイアカウント」から確認いただくことが可能です。
また、商品発送完了後の商品のお届けに関するお問い合わせは、商品発送完了時にお送りするお知らせメールに記載された「お問い合わせ送り状No」をご確認の上、直接配送業者までお問い合わせください。
- Q.配達日を確認したい
- 商品ご注文後、特にご指定がない場合翌営業日の発送となりますが、商品の在庫状況により、お時間を頂戴する場合もございます。「マイアカウント」よりご確認ください。
商品お届けに関するお問い合わせは「ご注文番号」をご確認のうえ、こちらのお問い合わせフォームまでお問い合わせください。
- Q.海外へのお届けはできますか?
- お届けは日本国内のみとなります。ご了承下さい。
- Q.定期お届けコースを利用の際のお届けの変更はできますか?
- 定期お届け便コースをご利用のお客様は、ご注文の際にお届けサイクルを「毎月第1〜4週の曜日もしくは月末日」でお届け日をご指定、サイクルを「毎月・隔月」から選択が可能です。
お届け日の変更は、ご契約上のお届け日の15日前までに「マイアカウント」から変更が可能です。
- Q.お届け先・お届け日時の変更をしたい
- ご注文完了後のお届け先・お届け日時の変更は、商品発送完了時にお送りする商品発送完了のお知らせメールに記載された「お問い合わせ送り状No」をご確認の上、直接配送業者までご連絡・ご相談ください。
- Q.配送状況を確認したい
- 配送状況の確認、お問い合わせは、商品発送完了時にお送りする商品発送完了のお知らせメールに記載された「お問い合わせ送り状No」をご確認の上、直接配送業者までご連絡ください。
また、商品発送完了後の商品のお届けに関するお問い合わせは、商品発送完了時にお送りするお知らせメールに記載された「お問い合わせ送り状No」をご確認の上、直接配送業者までお問い合わせください。
商品お届けに関するお問い合わせは「ご注文番号」をご確認のうえ、こちらのお問い合わせフォームまでお問い合わせください。
お届け日の変更は、ご契約上のお届け日の15日前までに「マイアカウント」から変更が可能です。
会員情報について
- Q.会員登録の方法を教えてほしい
- 初回購入時に会員登録が必要です。
- Q.ログインのパスワードを忘れました
- パスワードを忘れた場合はこちらよりパスワードの再設定を行ってください。
- Q.ログインのメールアドレスを忘れました
- メールアドレスを忘れた場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- Q.会員情報を変更できますか?
- 会員情報の変更は、マイアカウントページ内の登録情報の変更よりお手続きください。
- Q.退会できますか?
- 退会については、マイアカウントページ内の登録情報から退会のお手続きが必要です。
退会をされると、クーポンなどの特典がご利用いただけなくなります。また出荷前の商品や継続中の定期商品も停止となりますので、ご注意ください。
便利な機能について
- Q.「マイアカウント」では何ができますか?
- マイアカウントページでは以下の機能をご利用いただけます。
注文履歴
・注文履歴の確認
・発送予定商品の確認
登録情報
・「お客様情報」会員情報の確認・変更
・「クレジットカード情報」の確認・変更
・「パスワードを変更」
・「アドレス帳」お届け先の変更・追加
・退会手続き
- Q.お気に入り登録とは何ですか?
- 商品のお気に入り登録が可能です。登録内容はお気に入りよりご確認いただけます。
注文履歴
・注文履歴の確認
・発送予定商品の確認
登録情報
・「お客様情報」会員情報の確認・変更
・「クレジットカード情報」の確認・変更
・「パスワードを変更」
・「アドレス帳」お届け先の変更・追加
・退会手続き
その他のお問い合わせ、ご質問について
- Q.カスタマーサポート
-
まずはよくあるご質問をご確認いただき、解決しない場合は下記カスタマーサポートまでお問い合わせください。
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